Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

お伊勢さん

最近、インスタで完結してしまってブログは放置ぎみ。
一月以上放置してしまった。

元気です。ぼちぼちと。


実は今回の正月休み、18きっぷで香川へ行って、讃岐うどん食いつつ
今治まで走って次の日しまなみを北上しようか。。なんて壮大なプランがあったのですけどね。
今治で宿を予約して、準備も整っていたんですが。

今年の年末は気温が低い、天候も目まぐるしく変化、おまけに例のやつが と、いろいろネガティブ要素が積もってきたのでキャンセルに。

で、

元々、30日にお仲間と伊勢まで行こう!という計画があったんですが、
30日からは寒波が始まって天気良くない、ということで中止。

急遽一人ながら28日に走ってきました。


1:10、自宅を出発して、目指すは日の出前の内宮。

ひたすらの平坦道。

風も弱く気温も4℃くらいと、それほど冷え込むことなく淡々と走ることが出来た。
日の出の前はさすがに少し冷えてきたかな?という程度。

f:id:himiyoshi:20201227020805j:plain

冬の定番、バーミッツは装備過剰状態。グローブは走り出して10分ほどで背負ってるディパックのお荷物に。

ギリギリ、日の出前に間に合った。

本来の日の出は7時頃なんだけど、鳥居に出てくるのはその後30分以上あと、というのを前回知ったので余裕かましてたんだけれど、ちょっと焦った。

f:id:himiyoshi:20201227075448j:plain

f:id:himiyoshi:20201227075456j:plain

準備も滞りなく進んでた。
本当はこの篝火にあたってお詣りしたかったのだけど、しょうがないね。

f:id:himiyoshi:20201228114127j:plain

無事お詣りを済ませて お楽しみの赤福へ。

やっぱり2個じゃ足らないんですよねー。

f:id:himiyoshi:20201227082955j:plain

なので2盆オーダー。

お箸も2膳来ちゃったのが少し物悲しいw

f:id:himiyoshi:20201227082551j:plain

手作りなのが本店の良さ。やっぱり美味しゅうございました。


さ、帰ります。

ある程度向かい風を覚悟して走り出したんだけど、今回はとても穏やかで、時折追い風にもなっちゃったりして超ラッキーな帰路に。


15:30、無事に笠松に到着。


f:id:himiyoshi:20201227161243j:plain