Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

ひっさしぶりのチタイチ

今月やっと土曜日もお休みがいただけた21日。

最近お仲間になったクライマーでタフな方が「まだチタイチ行ってないんですよねー」なんて言うもんだからつい「ワタシで良ければ案内しましょうか」なんて自分の実力を度外視したことをこの口から出してしまって、しまったと思ったのだが時既に遅し。

f:id:himiyoshi:20201121035104j:plain

天気も晴れ一択な当日、時間通りに来てくれたmabuさんとmasatoさんと予定通り木曽川橋を04:00、スタート。

前日まで11月にしては異様な気温の高さで、岐阜でも24℃まで上がったりとかしてたんだけどこの日を境にまたこの季節らしい気温になってくる、というのでそれなりに覚悟して身支度をしてたんだけど、思ったより暖かい朝で拍子抜け。持ってきたウィンドブレーカーは今日は必要ないのかな。なんて思っちゃうくらい。

でもまぁ、予報どおり風は出発時から強め。知多師崎あたりでは10mとか^^;

帰りのことはあまり考えず、追い風に乗って快適に大池公園まで。

快調すぎて予定よりも1時間早く着いちゃった。追い風恐るべし。

ここで無事にmoriさんとも合流できて久しぶりに背骨を。

最後にまともにチタイチしたのはなんと4年前。

久しぶりのチタイチ

このときのタイトルも久しぶりなのなーww
7月に行って帰り土砂降りで笑いながらずぶ濡れで帰ったのはいい思い出。

背骨のルートもスッカリ忘れて、ガーミンさんのお世話に。

知多半島に入ってからはもう轟々と風の音が雄叫びを上げる中を走って

何故か本来背骨のルートには行かないえびせんべいの里に着いちゃって。

f:id:himiyoshi:20201122064854j:plain

せっかくなので記念撮影。

背骨に戻るのもめんどくさくなっちゃったので河和に出ることに。

f:id:himiyoshi:20201121094530j:plain

久しぶりに見る景色。こっちもたまにはいいか。


今日はお昼、ノープラン。時間も読めなかったしこのあたりはそこそこの値段するしメンバーもおおらかな人たちなのをいいことに
師崎漁港朝市でお茶を濁そうと企む。

f:id:himiyoshi:20201121101826j:plain

f:id:himiyoshi:20201121100935j:plain

500円の揚げたてプリップリエビフライは食うべし。
ブルジョアな方向けに600円、700円のエビフライもあり)
あそこのエビフライより間違いなく美味しいよ!

と、みたらしだんごとおはぎで補給して

f:id:himiyoshi:20201121114620j:plain

あとは爆風の海沿いを。

一部「ひぇぇぇぇ!」なところもあったものの想定していたよりは真向かいの風には当たらず、それほどの大変さでは無かった。
日が落ちる前に名古屋を抜けることも出来て、もう一つのお楽しみ、
途中の一宮市にあるチャーハン専門店に無事到着。

f:id:himiyoshi:20201121165033j:plain

f:id:himiyoshi:20201121170619j:plain


で、次はラーメンも食べようということになり

f:id:himiyoshi:20201122073024j:plain

すぐれさんでつけ麺を。

腹パンで帰宅。


やっぱり過補給ね。