Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

二之瀬と秋桜と鮪と善哉と

10月31日。

この日1日、最高のお出かけ日より。

当初の予定は行けなかったけれど、自転車に乗ることには成功。

雲ひとつない青空のもと、走ることが出来た。

f:id:himiyoshi:20201031101204j:plain

二之瀬を越えて三岐鉄道北勢線東員駅南の秋桜を。

f:id:himiyoshi:20201031100411j:plain

秋桜は残念ながらもう終盤。こればっかりは仕方ない。

f:id:himiyoshi:20201031100726j:plain

考えたら、桜を見に行ってから花を愛でるようなことをしていなかったことに気づく。心に余裕がないとどんどん悪い方に行くのだろうな。

癒やされた。


途中、伊坂ダムに寄ってみるものの歩行者やランナー多数。
すり抜けながら走るのもなんだかあれなので撤退。
のんびりダホンで、とかならいいかもしれない。

f:id:himiyoshi:20201031112905j:plain

で、今回は大遠会館のまぐろレストラン。

今回は鮪盛り合わせ定食。

見た目豪華さはないけど、美味しかった。


f:id:himiyoshi:20201031130711j:plain

桑名まで戻って、「しろざけや茂三郎」さんで白玉クリーム善哉を。

f:id:himiyoshi:20201031123851j:plain

「クリームぜんざい」というワードに弱いのは寿がきやソウルフードになってる東海地区民共通の悩みなのかもしれない。


f:id:himiyoshi:20201031135914j:plain


こんなに気持ち良い、穏やかな背割り堤を走るのはいつ以来だろう。

休日がいつも、こんな天気だといいのに。


外に出なかったら後悔するところだった。