Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

くるっと池田

6月に入ってようやく池田山の林道がコロナ封鎖から解除に。

イマイチ喜べないコロナ休暇の金曜日、5時ちょっと前にスタート

f:id:himiyoshi:20200605050825j:plain

長良川を越えたところで夜明け。


湿度高いっす。

で、いつもの道を池田山まで。

実は池田山に上るまでは決めていたんだけど、その後は全くのノープランで。

ゲートまでの坂道で今日の調子が分かる。

今日は「あかん日」やねw

まぁ、調子よかろううが悪かろうが安定した遅さなのでアレですけどね。
5kmほど上った辺りで汗が滴りだす。ジャージを触ってみると絞ればたくさん出てきそう。 早い時間で日差しもないのにこの暑さ。きつかった。

f:id:himiyoshi:20200605065847j:plain

信号交差点から1時間過ぎてやっとピーク。

とりあえず休憩して、さぁどうしましょうか。しばらく悩んで
ここまで来たんだし、ということで春日経由に。

がれ石に注意・・てほど転がっていない。整備されてる感がありあり。
この沙羅林道、とても気持ちいいんですよねー。

一度上り返すものの、ほぼダウンヒル

で、岩手峠からK257へ右折。
この道は夜中ドリフトして遊んでるお金持ちの道が少しだけあって、すぐ離合不可能なめっちゃ細い道が春日まで。もう少しで自動車も通行可能になるみたい。
川と並行して静かな道をゆっくり降りていくのも好き。

f:id:himiyoshi:20200605080227j:plain

春日に無事に接続、K32を気持ちよく降りて行く。

f:id:himiyoshi:20200605080952j:plain

で。春日郵便局の隣の道からコンクリ14%の激坂を前輪ぴょこぴょこ上げながら上って

f:id:himiyoshi:20200605083917j:plain

茶畑を一望できる遊歩道に到着したんだけど

f:id:himiyoshi:20200605083928j:plain

まだコロナ封鎖中でした。きびしーねー。

f:id:himiyoshi:20200605084131j:plain

低いところから一枚撮って、降りたところのコンビニでちと休憩。


暑い。

谷汲方面へ回ろうかとか考えてたんだけど、まぁ今日はこのへんで。

池田ふれあい街道で戻り、あ、ラーメン空いてたら食べて帰ろうかなと若干思いつつも、いやこの暑いのになぁ・・などと優柔不断な思考回路で向かうも、とても大行列だったのでちょっとホッとして帰路に。


f:id:himiyoshi:20200605104521j:plain

墨俣のランドマークを愛でる頃にはもう夏そのもの。