Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

リアビズ使ってたけどチャイナパチもんのほうがスッキリしてる件

週明けからちょっと体調を崩して体温上昇と関節痛にいじめられたのでこの土曜日は自転車遠乗りを自重。

めっさ天気いいんですけど。。


ムリの出来ない年齢になってきてます。擦り傷の治りがめちゃんこ悪くなってるのに衝撃を受けてます^^;



んなこたぁさておいて。


自分の中ではサイクリングに欠かせないアイテム、リアビズの腕につけるミラー。
出掛けに付けてることを忘れているのに気がつくと家に取りに戻りに行くくらい、自動車のシートベルト付けてないくらいもはや気持ち悪いのですが、

でかいんですよねー。オーストラリアのメーカーだからかすべてが大ぶり。
てかデブだけどひ弱な腕の持ち主の私にはちょっと使いづらい・・って程ではないんだけどちょっとなー。。って感じ。

これをこの夏、アワイチでお世話になった福山の師匠の車に置き忘れてしまって、ちょっと困ってたんです。

けっこう、お高い商品をもう一つ買うのもなぁ。

と、当座のしのぎに、と思い中華モノを購入。



f:id:himiyoshi:20191011232458j:plain

怪しい色目の箱にキュンキュンに入って到着。

f:id:himiyoshi:20191027101928j:plain

上がリアビズ、下がチャイナもん。

リアビズのほうが土台が大きいんですが、なんとレンズのサイズは同じ。

腕につけるマジックテープの長さも、下のチャイナもんのほうがしっくり
腕に装着出来る。

f:id:himiyoshi:20191013072140j:plain

後方の見え方も良好。後は耐久性だけだと。リアビズに比べてミラーの角度調節の硬度がちょっとゆるいかな?少しの衝撃で動きやすい。

お値段もほぼ半額。自転車にミラーを付けたくない向きにはいいんじゃないでしょうかね^^



さぁ、気温も上がってきたみたいだからCRふらっと流してこよ^^