Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

とてもいい天気の土曜日とどんよりな日曜日

12日金曜日、仕事から帰ってスーパー銭湯に行き、ついでに髪も短くしてさっぱりしてからいそいそと土曜日の準備。

ライトを付けて保険の輪行袋もセット、思っていたよりも早くウィグルさんから頼んでたタイヤも届いて装着。

f:id:himiyoshi:20190414081054j:plain

ついでに汚れたチェーンとフリーも洗浄。

f:id:himiyoshi:20190414100005j:plain
完璧だ。

これで、ドンピシャのタイミングで満開の奥琵琶湖の桜を愛でてこよう。

19時には消灯。

21時前に目が覚めてのどが渇いたのでお茶でも。。と起きたらどーも調子が悪い。悪寒。

あれ?風邪引いちゃったか?と思いつつ再び布団に潜り込み1時に起床。

あかん。風邪っぽい。

無理していけば治ってしまうかも、とは思うもこじらせてはまずいと思い直し再び布団のなかに。めちゃくちゃ天気の良い一日、窓から見える青空を情けなく眺めながら終了。

安静していたおかげか、日曜日は風邪の症状もすっかりなくなって、ちょろっと仕事を消化するため出勤、帰ってまだ雨も落ちてきなさそうだったのでコルサに装着していたライトと荷物を外してふらっとCRに。

最近木曽川右岸、笠松町にあるサイクリングロードが河川環境楽園までつながって、愛知県一宮市木曽川左岸のサイクリングロードに快適に接続できて素敵なお散歩ルートが完成した。

もう、今はこの12kmほどで満足しちゃう自分がいたりする。

GWから先も楽しみがたくさんあるので、今は力をためておかなきゃ。

り、リハビリやんなきゃ。