Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

今年も整形外科のお世話になりまして。

2月1日。

こないだ、1月21日のはなし。

月曜日ということもあってやや憂鬱気味に仕事をしていたときのこと。

本来自分の仕事とはちょっと違うことをやらされてタイムスケジュール的に「まき」の体制になりやや焦りつつ自分の仕事をこなしていたのだが、やっぱり焦っていたんでしょう。きっと。高所から転落してしまいまして。

右手首から思い切り落下、受け身を取りそこねた形で
右肩を痛打。手首にはヒビが入り、右肩腱断裂ということに。

MRIを撮ってみたところ意外と断裂が大きいということが分かり、
手術をするかどうするか、大きな病院の判断を仰ぐということになって、その日が今日だった。

結果、

まぁ、現状でもまずまず力を入れることができるし、リハビリでちょっと様子を見て、一定期間でダメのようなら手術も考えましょう。

とのこと。


ほっとしましたよ。


でもまぁ、利き手だけに箸も満足に持てない状態はちょっとツラい。
なにより自転車に乗れないのがねー。


いいながらも木曜日、たまらず近所の木曽川土手へ行きましたけどね。でもこの時期、グローブ無いと手が冷たくてツラい(ギプスでグローブがw)


つまんないなー。。。。