Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

ハンバーグがアジフライ

10日土曜日。

本来ならこちらに参加の予定だったんだけど、急遽11日日曜日に家事都合が発生してキャンセル。思いつきで一年前食べた愛知県蒲郡のハンバーグ屋さんに行こうと。

ordinarydaybikes.blogspot.com

今回は前回とルートを少し変更してみた。

f:id:himiyoshi:20181110055617j:plain

昨年よりもまる一ヶ月遅い感じなので日の出が遅い。

今回も前回同様、hayaseさんとやま。さんがご一緒してくれることになり、前回同様瀬戸周り戸越越えして豊田市岡崎市と。
前日の雨が思ったよりも残って、路面は岡崎市に入るくらいまでウエット。バイクはもう汚れまくり。下りも慎重に。
岡崎城を回りこむように走ってなるべく車の通らない道を走ったんだけど、やはり時間はかかってしまった。ルートは前回のほうが時間的にも良かった。

f:id:himiyoshi:20181110110713j:plain

今回は林道をチョイスしてみたんだけど、これもちょっと凄すぎて。時間を気にしながら走る道じゃないことがわかった。

f:id:himiyoshi:20181110111403j:plain

三河湾蒲郡市が望める、いい景色は拝めたけど。


で、開店時間ギリギリに到着したんだけど、店の近くで様子がおかしいことに気がつく。

ヤな予感。





f:id:himiyoshi:20181110113042j:plain



やらかしてもうたorz

まさか、土曜日休みとは。。
Facebookにはちゃんと表示してあった。確認しなかった私が悪いのだけど。


f:id:himiyoshi:20181110115400j:plain

potterでアジフライランチを食べ、

風速8m以上の爆風に立ち向かいつつ戻る。怖かった。何度か
前輪持ってかれそうになったのは初めて。

常に先頭を牽いてくれたhayaseさんに感謝しつつゆるゆると進み、

f:id:himiyoshi:20181110145322j:plain

知立であんまきを補給して、名古屋に入りみなさんとはお別れ。

結局岐阜までしっかりと向かい風にやられてしまった。

ほんと、こういうの「くたびれもうけ」って言うんだろうね。



Relive 'や ら か し た ~そして途方に暮れる~'

今年中にリトライが出来れば。



明けて11日。
午前中は家事都合で親族会議。お昼を食べて終わったのが13時過ぎ。

昨日とは大違いの穏やかな天気。

木曽川のCRをふらついて終了。
ずっと向かい風だとゆるい坂を延々と上ってる感じ。いつも傷まない前腿が筋肉痛に。


あ、そうそう。


f:id:himiyoshi:20181104173333j:plain


これのおかげで腹筋もいたたたたになってますw