Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

池田山「ラーメン」ランチパック

10月13日。
久しぶりのノープランな土曜日。

f:id:himiyoshi:20181013075802j:plain

いつもの時間には起きてたんだけど、のんびりコーヒー飲んだりして
7時過ぎに。


今日はそれほどガッツリ走りたいって感じじゃなかったので、
距離短めで充実できる池田山へ。

f:id:himiyoshi:20181013101329j:plain

久しぶりなので多分きっと、ヘロヘロになるだろうな。

予想通りというかなんというかもう、舗装できてるところに着いた時点でもう帰ろうか病に羅患しそうになるものの何とか思いとどまり。

f:id:himiyoshi:20181013093928j:plain

f:id:himiyoshi:20181013094911j:plain

信号交差点からざっくり62分というね。まぁいいのよ、
上れりゃ。

寒いかなと思ってウィンドブレーカーも持ってきたんだけど、使わずに下山。意外と暖かかった。けれども暑いって訳じゃなく、それほど汗もかかずに上ることが出来てよかった。池田山、シーズンインです^^

昔に比べると本当、ヒルクライマーが増えた。まだまだ二之瀬ほどでは無いけれど、それでもかなり見かけるように。
新しい道はどんな感じの斜度なんだろう。ちょっと楽しみ。

f:id:himiyoshi:20181013101912j:plain

下りてすぐ、季節外れのひまわり畑に。
季節柄なのか、ちょっと元気がなかったけれど、面白いね~。

さて。

いつもなら綾小町で美味しいうどんを食べるのがお約束なんだけど、
しばらく休業になってるので今日は

f:id:himiyoshi:20181013111912j:plain



www.mengiri-hakuryu.com

麺切り 白流さんに。

f:id:himiyoshi:20181013111902j:plain


この日の焼干し出汁は、天然鯛80%+ハマチ20%、濃度高めとのことで、魚ダシの好きなワタシには十分テンションUPです。

f:id:himiyoshi:20181013110524j:plain

「特製」(チャーシュー、煮玉子、メンマ、ワンタン)
いっときました^^

今日の出汁はワタシ好みだったなー。太め縮れの麺ともよく合ってた気がする。 ごちそうさまでした。お腹いっぱい。全部のせはさすがに重かったかも^^;



美味しいラーメンも食べたし、このまままっすぐ帰ろうかと思ってたんだけど、予想以上に天気がいいのでちょっとフラフラと。

f:id:himiyoshi:20181013123759j:plain

長良川の鵜飼い船を見て、

f:id:himiyoshi:20181013125317j:plain

金華山経由で帰宅。
もう、脚残ってなくて、大学生ランナーに追いつけなかったよ(´・_・`)



Relive '池田山ラーメンランチパック'

80km走っただけでモモパンです。