Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

正しいポタリング

28日金曜日。
仕事が半日で捌けたので(というか週末がダメダメな予報だったので半日で終わらせるように狙っていたのだが)
散歩にでかけた。


週末はまた台風上陸、しかも列島縦断のまたパワフルなヤツらしい。
で、岐阜あたりは日曜日に最接近、ということなのだけど前日の土曜日も前線の影響で雨。

少しでも自転車を楽しんでおかなきゃね。

先日、エミルでサングラスを忘れてしまったのでまずは取りに行ってついでに美味しいシュークリームを食べてから木曽川CRへ。

f:id:himiyoshi:20180928152226j:plain

f:id:himiyoshi:20180928152323j:plain

21号台風で根本から倒れてしまった木。
21号、すごかった。明日来る24号も凄い勢力とか。心配。

f:id:himiyoshi:20180928153305j:plain

犬山城も青空に映えててまぁ美しく。
城下町も金曜日なので静か。自転車でゆっくり通過できた。
また新しい店ができてるね。確実に観光地化復活で何より。

f:id:himiyoshi:20180928154928j:plain
秋ですねぇ。。

入鹿池、に行こうかと思ったけどなんかめんどくさいのでやめて
あてもなくフラフラ戻ってほんのちょこっと坂道上って、
川崎重工の脇を走って各務原に戻り、17時の有線音楽が鳴ったので
もう戻ろうかなぁなんて思いつつ、もうちょっと走りたかったので

f:id:himiyoshi:20180928170832j:plain

脇街道から中山道に接続して岐阜駅まで。

f:id:himiyoshi:20180928173853j:plain

香梅さんの栗おはぎを。
売り切れてるか心配だったけどまだあった。

f:id:himiyoshi:20180928202330j:plain

栗きんとんに包まれたおはぎ。らしいんだけど
栗粉に近いかな。美味しいからどっちでもいいけどね。

ちょっとでも乗れたから良かったかな。


Relive '午後のライド'