Ordinary Day

主にCinelli Supercorsaに乗って遊んでます。たまにDahonにも。

かむしん。

砂漠の熱風、カムシンの話で。


カンの良い方はすでにピンと来てるとは思うんですが。

f:id:himiyoshi:20180904143320j:plain

実は先日のヴィーナスラインの時、下ってる時にリアからすごい異音が。
ペダルを回してるときは音はしないんだけど、足を止めてフリーの
状態だと、ラチェット音とは明らかに違う爆音、というか不吉な音が

何とかこの日は無事に下りては来れたものの、やはりこのままではいけないと思い、調べてみるとフリーの不調とのことで。ほっといてこのまま乗り続けると大変なことになるよ~。みたいな文言が。

次の週末には広島行き。のんびり海外通販を待ってる時間はない。
仕方なく国内でお願いして、金曜日に間に合った。

重量は前後輪とも、手組みよりも100g軽い。

俗に言う鉄下駄のはずなのに、それよりも重いホイールつけてたのねw

その後サドルバックつけたりして更に重い状態で走ってたので
200gの恩恵はさっぱり分からず。先日のポタリングではじめて軽い状態で走った。






・・・・よくわからんww


200gごときでは何もわからないのか、ホイールの素性のせいなのか
よくわからないけれど。あ、上ってみたらちょっと違うのかも。
エンジンがアレなので、きっと変わんないとは思うけどね。


今はちょっと見慣れたけれど、

やっぱり銀輪のほうが似合うなぁと思いながら眺めてる今日このごろ。









台風21号が通過中。かなり被害が出てるみたい。今書いてるとき、岐阜はピーク。離れてるのにすごい風。怖い。