Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

天気が残念で近所ポタ。

土日と練っていたプランが雨のために残念な結果に。
諦めてのんびりしてて、午後からおなか空いたのでラーメンでもと。

f:id:himiyoshi:20180902121954j:plain

木曽川CR,久しぶりに木曽川橋から南を走ったんだけど、尾濃大橋の
真下でちょっとダートになってる以外はまた伸びてきてる。
新幹線の橋から南も祖父江砂丘くらいまで行ってくれると嬉しいねー。

もう今日はぐだぐだのふにゃふにゃでの~~~んびりとf:id:himiyoshi:20180902131425j:plain

ちょっと気になってたラーメン屋さんに。

f:id:himiyoshi:20180902130217j:plain

f:id:himiyoshi:20180902130253j:plain

チャーシューにワンタンに卵がついてるスペシャルなやつw
麺が細くて塩味のスープに良く合ってました。


お腹いっぱいになってどーしましょうかとなんとなく木曽川に戻って堤防を南に。

f:id:himiyoshi:20180902133827j:plain

新濃尾大橋は、着々と工事が進んでます。

f:id:himiyoshi:20180902133900j:plain

この橋が出来ちゃうと、西中野の渡しが消滅するんですねやっぱり。

工事期間は平成31年とか(平成来年で終わるんですけどねw)

あと10年くらいは時間ありそうですね。

今日はなんとなく渡船の気分じゃなかったので馬飼大橋を渡って

f:id:himiyoshi:20180902142405j:plain

サイクルラックが出来たBoulangerie Un Painさんでクロワッサンを。

サイクルラック使用第一号の栄誉をいただきました(笑)
ちゃんとフランス語の「Velo」って書いてあるのも粋です^^

f:id:himiyoshi:20180902142600j:plain
f:id:himiyoshi:20180902142605j:plain

退屈なんで久しぶりにおちょぼさんへプラプラ。
ちょこちょこと、知らないお店が出来てる。
帰り道をテキトーに。
羽島の今は寂れまくってる商店街を通ってみたりして。

f:id:himiyoshi:20180902151731j:plain

東っかわは大変な事になってるのかな。。



( ;`・~・) 18きっぷ、余っちゃったよ。どーしよ。。