Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

女神はいなかったけれど、きのこ汁は美味しかったよ! ビーナスライン

8月5日のお話。

前夜バタンキューでぐっすり寝たおかげで、少しパワーゲージが回復。
前夜はもう、ビーナスラインは走らず帰ってやろうと思っていたんだけど気を取り直して朝6時頃宿を出発。

f:id:himiyoshi:20180805054004j:plain


まずは上田駅前にある真田幸村さんにご挨拶して、
昨日豪快に下ってきた県道62号線をえっちらおっちら。

f:id:himiyoshi:20180805074911j:plain

武石観光センターでキックスタート入れて気合を入れてビーナスラインを目指す。

昨日の美ヶ原よりはほんの少し楽だろうか。どちらにしても歩くような速度なのだが。

シーズン真っ盛りということもあるのだろう、車が多い。
さらにオートバイも多くて、決して走りやすい道とは言えない。

フレンドリーに手を上げてくれる人や、通りすがりにサムズアップしてくれるバイカーもいるのだが、大半は勘違いして爆走する、高速で通り過ぎる大型乗ってるヤツが多かった。

何度か怖い思いしたなぁ。

無事に道の駅 美ヶ原高原にたどり着いていっぷく。

f:id:himiyoshi:20180805094412j:plain

f:id:himiyoshi:20180805094424j:plain

お水を頂いて、電波塔の方に目をやる。

歩いて行ける気力は残念ながら残ってないですw

f:id:himiyoshi:20180805095435j:plain


1959mだって。

本当ならもっと涼しいんだろうな。。
この日もそれほど気持ちよくない。どんだけ暑い夏やw

ここから、一気に下る。下りは気持ちいいね~。

なんて言ってると登り返したりしてまた一気に速度が落ちる。
そんな事を繰り返して

f:id:himiyoshi:20180805104447j:plain

高原っぽい風景が。

f:id:himiyoshi:20180805110310j:plain

三峰展望台の三峰茶屋に到着。

今日の目的はここのきのこ汁。

f:id:himiyoshi:20180805105113j:plain

秋になったら、もっと種類が増えるって。
また来たいけど、またしんどい思いするのはなぁw
でも気持ちいい高原の風に当たりながらの味噌汁はよかった。

f:id:himiyoshi:20180805115436j:plain

景色を楽しみながらのんびりのんびり。
霧ヶ峰に到着。

風がぬるいの。霧ヶ峰なのにw

f:id:himiyoshi:20180805121305j:plain

ソフトクリームを食べながら、風景を見て

f:id:himiyoshi:20180805121901j:plain

景色は涼しげですけどね。

一気に上諏訪の方に下りてく。
めっちゃくちゃ暑いし。

f:id:himiyoshi:20180805124829j:plain

諏訪湖を眺めて、片倉館の千人風呂へ。

f:id:himiyoshi:20180805130550j:plain

いい雰囲気のお風呂、浴槽の底の玉砂利が気持ちいい。
フニャフニャになって2階の休憩所で休憩。

f:id:himiyoshi:20180805140340j:plain

初めて飲んだウィルキンソンジンジャエール
辛くて美味しかった~。

上諏訪駅輪行してのんびり帰宅。



Relive '女神はいなかったけどきのこ汁は美味しかった'